【予防歯科】歯の喪失を防ぐために定期的に歯科検診を受診しましょう

こんにちは。 北九州市八幡東区の歯医者【高田歯科医院】です。   歯を失う二大原因は、むし歯と歯周病です。 ただし、定期的な歯科検診とセルフケアを欠かさず行えば、80歳を過ぎても多くの歯を残……

子どもの乳歯が抜けそうな場合は歯医者さんにご相談ください

こんにちは。 北九州市八幡東区の歯医者【高田歯科医院】です。   子どもは成長過程で乳歯が抜けて、永久歯に生え変わります。 お子さまの乳歯がグラグラしているのに抜けそうで抜けなくて困ったとき……

入れ歯のお手入れは大事!どれくらいの頻度で行うのが適切なのか

こんにちは。 北九州市八幡東区の歯医者【高田歯科医院】です。   入れ歯のお手入れは、十分にされていますか。 正しい方法と適切な頻度でお手入れできていれば、入れ歯が長持ちします。  ……

むし歯になる前に歯医者へ行こう!歯の健康を守る予防歯科3つのメリットを紹介!

こんにちは。 北九州市八幡東区の歯医者【高田歯科医院】です。   近頃よく目にするようになった「予防歯科」ですが、そもそも何をすることなのかご存じでしょうか。   「予防歯科」の取……

子どもが小児歯科に通うのは何歳まで?

こんにちは。 北九州市八幡東区の歯医者【高田歯科医院】です。   「小児歯科って何歳まで通えるのだろう?」という疑問をもっている人は少なくないようです。 中には、「高校を卒業したら小児歯科に……

入れ歯はつけるべき?入れ歯のメリットやデメリットとは?義歯の種類や違いについても紹介

こんにちは。 北九州市八幡東区の歯医者【高田歯科医院】です。   むし歯や歯周病、その他の要因で歯を失い、「入れ歯が必要と診断されたけど、つけたくないなぁ」と思っている方はいらっしゃいません……

【小児歯科】むし歯になりやすい子どもの特徴は?原因と予防法をご紹介

こんにちは。 北九州市八幡東区の歯医者【高田歯科医院】です。   お子さまにむし歯がみつかると、自分のこと以上に心配される保護者の方は多くいらっしゃいます。 少しでも、むし歯リスクは減らした……

ぴったりの入れ歯がすぐに手に入ると評判の「院内歯科技工所」で入れ歯をつくるメリット

こんにちは。 北九州市八幡東区の歯医者【高田歯科医院】です。   むし歯や歯周病、ケガで歯を失ったとき、補うために必要なのが「入れ歯」などの義歯です。   ほとんどの歯科医院は、外……
アクセス
MENU
TOPへ